So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

春の嵐!!にゃのだ~~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:今年は桜がおそかったですにゃ~
G:blogの更新も相変わらず遅いにゃ~
DSC00015.JPG
B:なんというかその、PCがえらいことになってしまったもんで。。 
P:はい、言い訳スタート!
DSC09866.JPG

説明しよう。
BlackTiger1号は先日愛用のノートPCに横に置いていたお茶を大量に
ぶっかけてPCがオシャカになったのだった。
このPCは4年前に底値で買った(一応corei5搭載のVAIOだが、
大きくて重くメモリもHDDも少ない低価格モデル)ものである。
G:ほほう。。それで??
DSC09875.JPG
B:そこに乗らにゃいで、っていってるんだけど~
DSC09535.JPG
B:あ、それそれ、今乗っかってるPCの向こうに写ってる白っぽいのがそのPCです。
P:オシャカ様になったやつね。
G:カリスマエンジニアのグレオ君が修理してあげるにゃ~
DSC09531.JPG
B:グレオ君はブラウザのデバッグ画面とかコンパネとかいろいろ出して
くれるんだけど何をしてるのやら。。。

慌てて水分を拭き取ったり2号がコンプレッサーで水を飛ばしたり
乾かしたり いろいろやってみたけれど今のところ見通しは暗く。。
通常ならばガーンとなってしばらく立ち直れないところだが、

こんなこともあろうかと(真田さんか~)、
すべて外付けHDDに写真などのデータを入れていたので、
幸いにもデータの大量喪失は免れたのである。
以前PCが壊れたりHDDが壊れたりいろいろあったもので。。^^;;
G:自業自得って言うんちゃう?
P:壊れものだらけの人生やね~ 
DSC00005.JPG
B:取り合えず昔のvistaのPCにHDDをつないで作業可能、
となったんだけど、こいつがめちゃめちゃ遅い!!
作業が全くはかどらないんだにゃ~

P、G:俺たちのせいじゃないもんにゃ~」
DSC09679.JPG
P:ふぁ~
DSC00433.JPG

G:岩合さんの猫歩きでも見るかにゃ~
DSC00189.JPG
DSC00194.JPG
G:あ、うまそうな駅弁が。
DSC00425.JPG
P:こいつは水につけたらどーなるのかにゃ?
DSC00556.JPG
B:ひぇ~~ ご無体な。^^;


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 4月ですにゃ。
Apr2.jpg


【気まぐれ編集後記】
B:ぷぷっ いつの間にやら変なポーズで寝てますにゃ。
DSC09937.JPG
G:アイツ、治らないかにゃ~ 座りごこちよかったんだけどにゃ~
  ほどよくあったかくてにゃ~
P:で、Vista君はちっちゃ~いんで尻がはみでるんやな~これが。
G:そうそう、ってにゃにを言わすんにゃ~!
P:まあそろそろ暖房器具はいらんけどね~
B:う~ん暖房器具だったのか^^;;


Nyaizup大作戦にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。B:あっという間に3月ですにゃ~
P:にゃんにゃんにゃんの日もありましたにゃ~ 
G:うーんあんまり変わらにゃい1日だったような。。 B:おやつ食べたでしょ~
DSC09316.JPG

さて今回は・・にゃいざっぷのCM曲(変わったかな?)でご覧ください。
♪ぶりっぶりっ ぶりっぶりっ
DSC07786 (1).JPG
♪ちゃーちゃかちゃーちゃか
DSC09740.JPG

P:げげっ グレオ君がなんかほっそり・・ G:にゃにゃ、確かに。。

説明しよう。
上の写真は2014年12月頃(6kg)、下は今年2月の写真(5.4kg)。
w/dとr/d混合のご飯とおやつの回数は同じで量を少なくした効果だろうか。
反対にアニキは近所のお宅の解体工事が終ってヘタレ病の反動か食欲増進中で今体重は5.0kg。
ピーク時は1.3kgもあった体重差が今は400gまで迫っているのだった!!

P:そんなに体重が近くなってたとは。。
DSC09901.JPG
P:ちょっと並んでみよ。
DSC09689.JPG
G:おかしいにゃ。アニキのほうが細く見えるにゃ。。。 P:グレオの方がまだ重いでしょ。

B:二人ともそろそろシニア猫(今年11歳)だけに、痩せたり急に食慾が増進すると病気じゃないかってちょっと心配になるんだよね~
G:勝手に飯減らしといて。。心配だったらもっと食わせろ~
P:それにシニアってそんにゃ年寄りみたいに言わんといて。
B:そんにゃ訳で軽くなって元気に走り回るわ、腹が減ってしょっちゅう飯、飯、言うわ、
 それでもグレオは今でもちょっぴり重いし。

G:あ、食べ物のにおいがするにゃ~
DSC09708.JPG
DSC09710.JPG
B:うーん。。いじましい~
P、G:家猫は食べる楽しみが一番なのにゃ~
DSC09684.JPG
B:飼い主としてはにゃんでもおいしく食べてずっと元気でいてほしいんですにゃ~



☆ピケ・グレカレンダー3月ですにゃ。
Mar.jpg
G:ちょっと太ってた方がかわいいのにゃ~ 


【気まぐれ編集後記】
B:222カードいろいろ遊んだのでNG集を。。
p-g-201722-4.jpg
p-g-2017222-2.jpg
P:たしかにいまいちというか。。 G:変な写真ばっかりじゃこまるにゃ~

タグ:

ピケ&グレ10周年にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。
B:前回はいただき物で誤魔化したので今回はちゃんと芸をお見せしますよ~ん
G:コラコラ。そんにゃことは言わんでもええやろ~
P:ではさっそく。びろ~ん
DSC09303.JPG
B:ちょっとちょっと、そんな低レベルのじゃなくて~ G:そうそう、今超売れっ子の~
P:ピケ太郎~~
DSC09656.JPG

P: I have GREO♪
DSC09651.JPG
P: I have a たぬこ~♪
9V2A1557.JPG9V2A4638.JPG
pk1.JPG
P:グレっぽんぽ~ん!
DSC00580 (2).jpg

G:にゃんでやねん。
DSC09332.JPG
B:GTPPかにゃ~

B:・・・というわけで。。(何がというわけで?)1/28はグレオ君の家族記念日、ピケ&グレコンビ結成10周年でした。
☆出会いの日の写真
DSCF0450-0201.JPG
G:ええ?俺だけの写真じゃないのか~
DSC09359.JPG
B:まあまあ、コンビ結成祝いも合わせてにゃので。

☆グレオが来た日の写真。2か月ぐらいで1.4kg
DSCF0459-0203.JPG
B:グレオはね~ アニキのご飯を食べちゃったり、屋根から落ちたりとにかくやんちゃなヤツでにゃ~
アニキがおもちゃにしてたけどしっかり反撃してたよね。
☆グレオに目を蹴とばされてアニキ負傷
DSCF0462-0204.JPG
P:あちゃ~ こんなこともあったにゃ~ 
G:アニキがしつこかったのにゃ~ 若気のいたりっていうか。ごめんにゃ。
B:まあ何があっても仲良しでよかったね。

B:これからもグレオ君、ピケ&グレコンビをよろしくにゃ~
P、G:漫才コンビとちゃうからね~
DSC09323.JPG



☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 2月ですにゃ。
Feb.jpg


【気まぐれ編集後記】
P:いや~俺たちってもう10年よく続いてるにゃ~ G:ほんまにゃ~
B:うーーん ピケ太郎の衣装、いかにも間に合わせだったかにゃ
G:アニキ結構楽しそうだにゃん。
P:出演料がっぽりもらうかにゃ~

☆2013年7月のグレオ君(おまけ)
P7114642-2.JPG

タグ:
前の3件 | -