So-net無料ブログ作成

猫川(変?)柳 花見大会 [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。 関東は先週からお花見シーズンでしたにゃ。
P:・・というわけで、今日はBlackTiger宅の特設花見会場(おいおい)からお送りしますにゃん。
[猫]おそれいる みんなの川柳 超すごい!!!
P:あ、やっと出てきた。 まだ五七五がなおってないのかな。
G:会社でもずっとあの調子だったとか??? 単純なやっちゃなー。
2690058

[猫]えーー、じゃなくて、ほんとに皆様、たくさんの川柳コメントありがとうございました。
一生懸命考えて下さった方、コメントnice!を下さった皆様、感謝しております~~。
皆様の作品をピケグレ色紙に載せましたので、花見をしながらご鑑賞ください。
いやー・・ほんっとに傑作ぞろいですよ。 ^^
0
 P:にゃははは。どれもおもしろかったにゃ~。 G:武楽大牙さんももっと修行しなきゃね。
 P:肉球桜も満開だよ
1580497
 川柳募集は締切を決めませんので今後もいつでもどうぞ。
 色紙希望と書いていただければ作成いたします。
 ではまた。



【気まぐれ編集後記】
P:にゃはは。思いついた本人のが一番しょぼかったねー。
G:まーよくあることじゃない? 
[猫]あ、裏Blogに桜の写真も載せます。その辺で撮ったのを並べただけですが、よろしければのぞいてみてください。^^  http://black-box.blog.so-net.ne.jp/2009-04-11-1
P,G:しかしまあ、めげないやっちゃなー・・
タグ: 川柳
nice!(68)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 39

じむ員

きゃははははー! すっごい@@
はまりそう♪ また一句 ひねりたくなってきた!
またやって下さいねー!!

by じむ員 (2009-04-11 10:25) 

hi−ragi

すごいすごーい!
なんか楽しいね~春の良き日に川柳詠むのって!
by hi−ragi (2009-04-11 11:49) 

green_blue_sky

面白いものになっている(^○^)
by green_blue_sky (2009-04-11 13:05) 

kurako

傑作ぞろいです~♪
おもしろすぎますっ!
by kurako (2009-04-11 15:28) 

manekiuri

次回までに・・・みがいておきます。ww
by manekiuri (2009-04-11 15:36) 

うに

あはは♪ みんなうまいなぁ。(^-^)
にくきう桜まつり、かわいいですぅ~♪
by うに (2009-04-11 16:55) 

セキグ

なかなかの風情が出て、うまく決まりましたね~。^_^
ねこの日から花見の時期までは、これで決まりっ!
↑ なにが?・・・
by セキグ (2009-04-11 17:42) 

てんた

川柳ではない私のまでありがとうございます~。
次は川柳できるようにがんばります。
肉球桜、とっても綺麗ですね~。
by てんた (2009-04-11 22:46) 

sig

sigの川柳にかわいい2ニャンズの写真、ありがとうございました。
by sig (2009-04-11 22:57) 

kuny

みなの川柳に合わせた画像がすごいね^^
面白かった!爆笑ものが多くてびっくりにゃー!^^
by kuny (2009-04-11 23:41) 

Teddy

皆さんの川柳面白いですね。
次回は是非参戦します。きっと。
by Teddy (2009-04-11 23:47) 

みさぴ

春満開ですね!
すてき~♪\(^-^)/
ピケくんグレオくんもお花見ですね!
ああ、うれしいです!ありがとうございます!
by みさぴ (2009-04-12 02:14) 

よっちゃん

まさしく満開ですね!
写真がまた、猫変仕様で(笑)
きっと普段はみんな猫かぶっているのでしょうね^^;
by よっちゃん (2009-04-12 11:59) 

ChatBleu

画像との取り合わせまですごいですっ!感動もの。
(部長の猫が取れているカードも爆!)
by ChatBleu (2009-04-12 22:05) 

町子

爆笑しながら一気に読んじゃいました。
みんなクオリティ高いですね。
仕事中に見なくてヨカタヨ。
by 町子 (2009-04-12 22:55) 

momo

皆さんの川柳、どれも傑作揃いですね!
私も、挑戦してみようかな・・・・ムリかもです!
皆さんのを読んで、楽しませてもらいますね-☆
グレクンに会いにまた来ます-☆
by momo (2009-04-12 23:50) 

m6324

肉球桜、めちゃ2、可愛いです。^^
by m6324 (2009-04-13 22:28) 

みぃ

面白すぎ涙出てきた(≧ω≦)・゚゚・。
by みぃ (2009-04-14 13:17) 

soichiro

ピーさんの桜は年中満開♪
by soichiro (2009-04-14 15:46) 

くろすけ

きゃはははは~
川柳に合わせた画像ナイスです(^^)

by くろすけ (2009-04-14 16:56) 

ニャンコ

面白いですね。
写真もナイスです。

猫川柳の本がありますから応募してみては如何ですか?

by ニャンコ (2009-04-14 18:51) 

ponnta1351

猫川柳の面白さをここで知りました。
これからアップの度にひねろうかなwww

作って頂いた色紙早速頂いて行きます。
有り難う御座いました。

湧き出てく 猫川柳の 面白さ

肉球も 花盛りなり 桜花(梅の花)

猫変が 集えば 不景気ぶっ飛ばし

Tigerさん 今夜はこれまで ご機嫌よう♪♪


by ponnta1351 (2009-04-14 20:25) 

カトリーヌ

お花見、楽しそう(*"ー"*)♪
わー、みなさん秀作ぞろいですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
にくきう桜祭りもナイスです(≧∇≦)ъ
みんなのにくきう集めたらおもしろそうですね(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2009-04-14 23:46) 

福にゃん

満開の桜の下でお花見いいですね~。
肉球桜とってもかわいいです♪^^
by 福にゃん (2009-04-15 02:03) 

じむ員

またまたおじゃましまーす^^
色紙いただきましたー!!
ありがとうがざいましたー!!^0^/
by じむ員 (2009-04-15 09:15) 

benzo

色紙いただきました。ありがとうございます!
また企画してくださいね。
by benzo (2009-04-15 15:10) 

フサヲ写真1日1枚

ピケさんの肉球、ピンク色なんですね~
チョコレートみたいで美味しそう(笑)
猫川柳、次回は是非とも参加したいですっ
出遅れないようにしないと・・・です(汗々)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-04-15 17:35) 

OMOOMO

みんな、才能あるわよね。驚きです。
川柳の編集、大変だったのでは。。。
抱腹絶倒。。。
by OMOOMO (2009-04-15 22:48) 

ケイクス

お久しぶりに来てみたら
あらら、へんてこ川柳がのっかってる(^^;;
拙作に。。ありがとうございますm(__)m
とっても笑えて、和ませていただきました♪
by ケイクス (2009-04-16 23:20) 

kontenten

みなさん【nice!】ですね♪
でも、一番お見事なのは、企画されたBlackTigerさんです。
また、捻りますので、その節はご報告致します(^^)。
by kontenten (2009-04-17 13:05) 

ヤヨ

猫は川柳のネタには
ことかきませんよね~~^^
そうそう♪って思うことばかりです。
by ヤヨ (2009-04-17 15:34) 

夏炉冬扇

川柳タグで参りました。
大繁盛ですニャー
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-04-17 20:38) 

クロネコ

猫川柳の噂はあちこちで聞いてます(^^ゞ
いくらひねっても何もでてこないんですよ~(>_<)
もうちょっとひねってみます(@_@)

by クロネコ (2009-04-18 15:24) 

さぶ

みなさんの猫川柳おもしろいですね~♪
では私もひとつ
 寝てるなら どアップの刑を  執行よ♪
              …おそまつさまでした。
by さぶ (2009-04-19 13:47) 

nano

あぁ~その4つの肉球で踏み踏みして欲しいw

永沢くんもキッチリ設定されてるようです
1965年6月27日生まれ、B型 蟹座
by nano (2009-04-19 14:53) 

アスカーラ

ははは^^おもしろいですー☆
肉球桜もかわいいかわいい♪
あぁ~触りたい・・・><
by アスカーラ (2009-04-19 23:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ピケちゃんとグレオちゃんのお花見、気持ちが良さそうですね~。
わー!クリックするとどんどん面白い川柳が出てくるのですね!
凄いです~!
肉球桜もとっても眼福です!
by skimble (2009-04-20 13:30) 

unitaro

みなさんうまいですね~!
私も次回は参加したいな~。
by unitaro (2009-04-22 23:56) 

kumimin

こんばんは。
みなさま、川柳で楽しませていただきました♡

特設会場のサクラがきれいです=^^=
by kumimin (2009-04-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1