So-net無料ブログ作成
検索選択

夏になったら・・ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。
B:いや~ あっという間に7月になりましたね~ 夏といえばまずはこれ!
P:え?まだ梅雨とちゃうのん? G:雨ばっかりでちっとも暑くないにゃ??
B:まーまーそう言わずに。 朝シャンでもしようかにゃ??

P、G:うぎゃ~~ シャワーは嫌いにゃ~

    ・・ここから先撮影不能のため30分ほどカット・・^^;

P:ひぇ~~ ひどい目にあったにゃ・・   G:ぺっぺっぺ 死ぬかと思ったにゃ~
P8289140-500.JPG
↓ 自分もびしょぬれなのに先にグレオ君を舐めるアニキ
P8289148-500.JPG
P:やれやれにゃ~
P8289121-500.JPG

・・すっかり疲れてひっくり返る2にゃんずだった。。
B:こりゃすごい格好やな~。モザイク入れとこ。^^; P,G:あのにゃ。。
P8208679-500.JPG


P: ・・ だけどお風呂場は好きなのにゃ。
DSC03719-500.JPG

P:ちなみにイトコのれにゃはお風呂ぜんぜん平気らしいにゃ。 
G:まったく近頃の若いもんはにゃ~^^;
96266045.v1335594078.jpg




☆モニョコン応募作品☆
第53回 テーマ:「傘」
出演:近所のミケちゃん。
kasa3-2.jpg
JTrimで多重露光風に合成。 ビニール傘は使えますにゃ。もう1枚、傘とアジサイも応募しました。

今回の大賞は、猫好きの方の作品でした。
足元の猫ちゃんに傘をさしかけた写真で、モノクロで構図も素晴らしく、何より猫への愛情が伝わってくるような素敵な1枚でした。

第52回 テーマ:「眼鏡」 (出題者だったんでこれは番外編。)
DSC06006-4-500.jpg
P:どーしても日食メガネから離れらへんにゃぁ。
G:結局使えにゃかった日食グラスと日食用NDフィルターだにゃ。
6/6の金星通過も雨だったにゃ。 くじ運のめっちゃ悪いうちの飼い主らしいにゃ~
P:みにゃさんの作品はどれも素晴らしかったにゃ~


ピケ&グレカレンダー7月ですにゃ。
jul-j.jpg


気まぐれ編集後記】

B:こないだ江ノ島に撮影会に行って猫たちに会って来ました。えにょ島猫詣ではこちら
P:向こうの仲間たちはみんにゃ元気でよかったにゃ~
G:俺たちも生シラス食べたいにゃ~
B:じゃ~おまいらもえにょ島の海をバックに。。
p-g-enosima_2.jpg

ではまた。^^
nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 18

hi−ragi

洗わせてくれるって良い子達ですね~
うちは真菌騒動以来、洗った事ありませんよ。(^^ゞ
by hi−ragi (2012-07-02 11:58) 

kontenten

洗われちゃったニャ(w)
あたしは・・・逃げ回ってるニャ(^^)v
by エル
エルはこれからですが、アキがライオンカットにされました(^^)
モノコン・・・良い感じですね♪
私もこれから・・・頑張ります^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-07-02 16:40) 

nano

蒸し蒸しの日が続きますね(#+_+)
猫さん’sも少しは涼しくなったかな?
by nano (2012-07-02 17:16) 

momo

アニキは優しいですね。グレ♥様もシャワーで一段と男前!
『傘』の画像は、幻想的で素敵です。
カレンダー戴いて参ります。ありがとうございます-☆
by momo (2012-07-02 17:59) 

親知らず

多重露光のやり方、オリンパスの講座で聞きましたが
やったこと無いわ・・・。というか、やり方忘れた。
雨の写真もこんな撮り方があると分かると楽しいですね。
by 親知らず (2012-07-02 18:21) 

こいちゃん

うちも洗わせないですね。。長男と2人がかりになるので
極力避けてます。。。長男の気まぐれが出ないことを祈って。。
(気まぐれが出るとどっちかが洗われます)
傘の写真すごくいいです!
金環日食も金星通過も見られませんでしたよ、同じ。
by こいちゃん (2012-07-02 18:58) 

ぷるまま

ぬれたお二人もなかなか・・・。
意外とスマートだということがわかりましたにゃ。
乾いた後はすっきりぴかぴか、かわいさに磨きがかかりましたね。
by ぷるまま (2012-07-02 21:45) 

カトリーヌ

水もしたたるいいオトコたちですねっ❤
アニキ、やさしいですねw まずグレちゃんの乾燥を手伝う
なんてっ(´ー`*)。・:*:・
うちもそろそろ洗わなきゃ^^水は平気なので楽チンですが^^
傘のお写真ステキですっ♪私ももっと勉強しまーす(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2012-07-02 22:46) 

green_blue_sky

きれいになりましたが、ニャンコには大迷惑でしょうね(^_^;)
最後の1枚、いい写真ですね~
by green_blue_sky (2012-07-02 22:52) 

サンダーソニア

JTrimは好きなんですけど
多重露光風って どうしたらいのかしら。
by サンダーソニア (2012-07-03 08:21) 

sarry

シャンプーかー
どうしようかな~ 悩んでます^^;
きっと血を見ますよ(笑
江ノ島ニャンコツアーは人気ですね~
鳥撮ついでに回りますが、鳥より撮影枚数が
多かったりしてね^^;
by sarry (2012-07-03 17:56) 

OMOOMO

久しぶりにピケグレちゃんに会えてうれしいなあ。ピケちゃん優しいね。さすがアニキ。へそ天がかわいい。
by OMOOMO (2012-07-03 21:30) 

さぶ

お久しぶりです。
あの…あの… モフってくれと言わんばかりの
セクシー画像は ねこへんさんへの
お中元でしょうかヾ(´ω`)

有り難くいただいちゃいますよ!
by さぶ (2012-07-03 21:37) 

フサヲ

いつも一緒の2人が、ほんと、微笑ましいです (。^ ^。)
ウチのキャッツ達も、シャワーは平気なのですが、
ボイラーの音が怖いらしくって・・・、困らされております (^ ^;)
by フサヲ (2012-07-04 10:41) 

よいこ

いつもと違うピケグレのしっぽり姿が見れて、うふふです ^^
by よいこ (2012-07-06 15:58) 

Rae

洗ってもらったのね~!
フワサラですっきりしたでしょう?^^
シャンプーのときの写真、撮りたくてもなかなか難しいですよねw
by Rae (2012-07-07 13:10) 

ponnta1351

優しいコメントを有難う御座いました。
更新する気力がなく、訪問してあちこちのニャンコを見るにつけ悲しみが増します。

ウチのぽん太は15年と3カ月の間にただ一度だけ、お風呂に入れただけでした。
獣医さんは必要ないと言っていましたし、毎日ブラッシングとドライシャンプーでした。

ピケ&グレちゃん綺麗になって気持ち良かったでしょうね。
by ponnta1351 (2012-07-07 17:14) 

にゃん

ニャンコのシャンプー 大変ですよね
 うちなどは 8匹もいるので命がけです
  白っぽい ガラのコは 汚れも目立つので
  夏のうちに シャンプーをしたいと思います。
by にゃん (2012-07-21 00:47) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。