So-net無料ブログ作成
検索選択

暑中お見舞いにゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:毎日あっついですにゃ~
2015summer3.jpg

P,G:・・・・ B:・・ってことで今の時期にゃん達は毎日エアコンの下でこーなってますにゃ~
DSC05129.JPG
B:反対側から見ると。。
DSC05134-2.JPG
B:んなわけでほとんど反応ありませんので、今日はふたりの変顔写真をこっそり紹介しちゃおっかな~。
P:おいおい、何すんねん。ちゃんと起きてますがな。G:あかんあかん。何撮ったか知らんけど。

B:そお~ じゃあふたりの最近の日常スナップということで。。P:ほんまやな~ 


B:ではタイトル・解説(あとで)付きでご紹介~

1.『シャンプーの後』
DSC04921-2.JPG

2.『ツチノコ』
DSC09394-2.JPG

3.『氷枕にて』
DSC04937-2.JPG

4.『爆食い』
DSC04841-2.JPG
DSC04855-2.JPG
DSC04982.JPG
P:にゃんだ、嘘つき~ 変な写真ばっかりにゃいか~! G:爆食い、俺だけ2枚あるし~
G:・・・でも兄貴の方が変顔度が高いにゃ。ぎゃはは
P:それは生まれつき。。って何言わすねん!! すっごい顔で爆食いしてるくせに~
B:まあまあ最後まで見てちょーだい。

5.『月夜のにゃんこ』
DSC04886.JPG
G:ん?背景はちょっと変だけど俺の顔はまあまあだにゃ。

6.『Fithting Pose』
9V2A1105-2.JPG
P:ん~ これもまあ反対向きなのは気に入らにゃいけど、俺の顔はまあまあかな。
B:おまいら自分の顔だけよけりゃいいんだな。

7.『にゃかよし』
DSC09406.JPG
G:う~ん。。。変顔じゃないけど暑苦しい~ 

P:ま~にゃんとか最後のほうは大分よくなったにゃ。G:最初のほうは悪意を感じたにゃ。
B:そんにゃことはにゃいのだよ~ 猫好きにはこういう顔もかわいくて堪らにゃいんだよ~ ^^;
G:う~ 嘘っぽい。。

一応、解説しよう。
1.『シャンプーの後』この時期恒例の猫洗い行事完了後に撮られたものである。今年はアニキが今までになく死にそうな声を出したため危うく中止になりそうだったがにゃんとか完了した。
2.『ツチノコ』布団の上でアゴを前に出して昼寝をするグレオ君を上から撮影。
3.『氷枕にて』エアコンから遠い場所で、凍った保冷剤にタオルを巻いた氷枕を抱っこしてお昼寝。
ちょっと起こしたら変顔に。^^;
4.『爆食い』外から摘んできたエノコロ草の葉っぱを貪るふたり。なぜか大好き。
5.『月夜のにゃんこ』深夜グレオがベランダに出ていると雲の間に月が出ていたので一緒に撮ろうと、めっちゃ暗いので三脚を持ち出して撮影。月と両方いい感じに撮るのは難しいにゃ~
6.『Fighting Pose』最近無精になりころがったままおもちゃにじゃれるアニキ。
7.『にゃかよし』涼しい部屋でいっしょにソファで寛ぐふたり。


☆ピケ&グレカレンダー8月ですにゃ。
Aug.jpg
暑中見舞いのおとにゃバージョン
2015summer-6.jpg



【気まぐれ編集後記】
B:おまいらも若いころはセミとりとかいっぱいしてたのにね~ 
G:今年はセミがベランダに来ないんだにゃ~ P:コガネムシもこないにゃ~
B:そーいえば家のすぐ近くでよく聞こえてた鳴き声がしないね~
G:うちのベランダは暑過ぎてこれなくなったかにゃ。P:グレオに捕まりたくないからでは?

B:これからも厳しい暑さが続きますので皆様も体に気をつけてくださいにゃ~
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

TAKUMA

普通ではなかなか撮れない顔ばかり(*^_^*)d
by TAKUMA (2015-08-04 10:35) 

りみこ

凄い写真ばっかりでステキですにゃあw
月が替わったのでそろそろいらっしゃる頃だろうと思ってましたw
暑いですけれどもご自愛くださいね
by りみこ (2015-08-04 11:55) 

ponnta1351

2ニャンの変顔、これも可愛いですね。
猛暑続きで閉口しています。ニャンコ達も行倒れるのも無理有りませんd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2015-08-04 16:02) 

親知らず

クーラーの下で寝ている姿が同じですね。面白いわ。
猛暑続きで、うちのスタッフも職場に着くと皆変顔になっています。
by 親知らず (2015-08-04 20:49) 

フサヲ

氷枕で涼を取るだなんて、おふた方とも、なんて風流なッ (^ ^人)
実家でも、キャットを洗うと、おとなりサンが飛んでみえます (^ ^A)
ネコチャンがっっ!!!!!!
・・・って (^ ^;)

先月のカレンダー、替えそびれてしまいました (。><)!!
んでも、7月でも6月のアニキ兄さんの、
「にゃんてったてアイドル」な御尊顔を毎日おがんでおりましたので、
フサキチは満たされてましたよー ヽ(。^ ^。)ノ
・・・しかし、一獣一菜も、オ・イ・シ・ソ・ウ♪
by フサヲ (2015-08-08 11:40) 

sig

暑中お見舞い申し上げます。
暑くっても「にゃかよし」。ふたりとも穏やかな表情で、とてもいい写真ですね。
by sig (2015-08-11 11:18) 

momo

残暑お見舞い申し上げます-☆
アニキの指と指の間写真は、niceshot!ですね!!
グレ様♥ の爆食いもなかなかです!
『にゃかよし』最高!!! 
by momo (2015-08-11 16:11) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。