So-net無料ブログ作成

行く猫来る猫・招き猫 [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。いや~梅雨寒もあんまりなくて暑いですにゃ~
DSC05758.JPG
B:おまいら暑いのにずいぶんくっついてるね~
G:エアコンが入ってるのでアニキは寒いんだってにゃ~ B:なんという贅沢な!

B:さて、久々にモノ撮りコンテストに参加したので、これが登場しました。
DSC06605.JPG
G:え?にゃににゃに? P:これですにゃ~
DSC05704.JPG

説明しよう。この招き猫はBlackTiger2号作のオリジナル招き猫である。 
招き猫の型からポリパテで作って顔などは筆で手描きしたものだ。
元の招き猫は↓ 
http://photozou.jp/photo/show/299130/82244342
ちなみに作った当時Blogにも載せていた。

☆で、応募作品はコレ↓
DSC05772.JPG
G:にゃんだ~ アニキだけじゃ~ん。
DSC05795.JPG
G:ぷんぷん!
DSC05803.JPG
P:まあまあ。
DSC05779.JPG

B:ところで6月は悲しいこともありました。
10年以上も長い間近所の猫として愛されてきたシャム丸が虹の橋を渡りました。
先代の頃からいたシャム丸、13歳ぐらいかと。
syam5.jpg
4月末にはまだ元気にご飯食べに来てたけど・・
syam1.JPG


G:アイツはお星さまになったのにゃ~
DSC05837.JPG



☆ピケ&グレカレンダー 7月ですにゃ。
Jul.jpg



【気まぐれ編集後記】
B:このところ毎朝シャム丸が玄関の前にいたのでちょっとアニキがヘタレてたんですが。。
6/25からシャム丸が来なくなってもアニキは相変わらず時々ヘタレ病になるようです。
P:まだアイツがそこにいるんだにゃ~ B:ええ~っ!!
G:アイツ、俺たちの兄弟になりたかったんじゃないかにゃ~
DSC05787.JPG
B:にゃんだ、おまいら寂しくてくっついてるのかにゃ? ^^
G:アニキが寂しがってるからにゃ~ P:おまえもにゃ~
B:今頃はあちらで先代と再会してるかな。元の飼い主にも会えたかも。。

*シャム丸は先代の隣に眠っています。つまり、うちの猫になりました。
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 9

LimeGreen

そっか、もとの飼い主さんも亡くなってるんだ…。
「ちょっと遅くなってごめんよ~」とか言っているのかもしれないですね。シャム(シャム丸はまざってるみたいだけど)は飼い主に忠誠的ですからね~。

ピケたんが食欲なかったのはシャム丸くんを気にしてだったんですね…。早く元気になってね。
by LimeGreen (2016-07-05 18:42) 

フサヲ

シャム丸ちゃんは、自分がドコに行けば良いかを知っている、
賢いキャッツのようなので、
ピケグレ家を離れた今でも、
ちゃんと自分の行き先は分かっているかと思います・・・!
シャム丸ちゃんは、わざわざ覚めない眠りに就かなくても、
もぉズット前から、本当は、ピケグレ家の家族やった思いますよ・・・!!

今月も、グレオ殿カレンダーをデスクトップの背景に設定しました。
いつも御世話になっております。
有難うございます ヽ(。^ ^。)人ヽ(。^ ^。)人ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2016-07-10 08:21) 

green_blue_sky

シャム丸ちゃん、ご愁傷様です。
6月はブロガーさんの猫が亡くなっているので寂しいことばかりでした。
2ニャン、暑い夏、無理をせずに過ごしてください。
うちの若手2ニャン、暑いと言っているような雰囲気ですが、エアコンをつければ騒々しいし、対応策なしです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-14 19:06) 

OMOOMO

かわいい手作りニャンコ。
シャム丸ちゃん、お星様に。きれいなニャンでしたね。
ご冥福を祈ります
by OMOOMO (2016-07-15 04:01) 

親知らず

シャム丸ちゃん、ビケグレ家が好きだったんですね。
先代猫さんの隣で喜んでいる事でしょう。
御冥福をお祈り致します。
ピケグレちゃん達も暑さに負けないで無事に夏を乗り切ってね。
by 親知らず (2016-07-15 08:19) 

sig

このマネキンは二人にそっくりですね。ほんとによくできています。
シャム丸君も仲間に入りたかったんでしょうね。でも今ではいっしょになれて、よろこんでいることでしょう。
7月カレンダーは、なんと「怪猫」ときましたか。グレオ君も役者よのう。
by sig (2016-07-15 23:00) 

よいこ

シャムだけど、野良ちゃんだったんですね
外猫にしては、長生きさんでしたね
by よいこ (2016-07-16 11:50) 

ponnta1351

飼い主さんも亡くなっているんですね。(涙)
お宅の2ニャンには元気に過ごしてほしいです。
ウチのぽん太が亡くなって4年と3か月も経ってしまいましたけれど、毎日お線香を上げて写真に語り掛けています。もう一度抱っこしたいです。

by ponnta1351 (2016-07-26 15:35) 

sig

こんにちは。
あれれ。いつもは遅く月半ばに訪問していたから、と、今月は早めに来たのですが、こちらの8月はまだですか~。笑
by sig (2016-08-03 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0