So-net無料ブログ作成

バリバリ伝説!なのにゃ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。B:ほんとに今年は雨が多いですにゃ~
P:にゃんだか9月はずーっと雨だったようにゃ。。
G:そんにゃこんにゃでゴロゴロしてますにゃ~
DSC07117.JPG
B:こっちはもう爆睡しちゃってるし~
P:うにゃうにゃ。。。もう食えにゃい。。 G:寝言も言うてるし。。
DSC07023.JPG
B:にゃんとまあ。。だらけきって・・と思ったら。

G:ん??? なんかいる??
DSC07106.JPG
G:にゃんだにゃんだ??
DSC07108.JPG
G:どこどこ??
DSC07089.JPG
B:ほらほらグレオ君ひとりでがんばってるよ。アニキも参加せんかい。
P:へーい。
DSC04389.JPG

・・ドタドタ走り回ること数分。

DSC07094.JPG
P:うーん。。 結局逃げられたか。。
DSC07056.JPG
P:う~くやしい。 バリバリバリ
DSC05943.JPG
G:う~ ま、いっか。ぼりぼりぼり P:オッサンやな~^^;
DSC07195.JPG

B:ってことで今回のタイトルに。。。 P、G:だからなんやねん!

説明しよう。
よく知られていることではあるが、猫はなにか失敗した後は毛づくろいなどの代償行為をするのである。
この時は壁にでっかい蜘蛛が現れたのでふたりで追っかけたが逃げられてしまったのだった。
↓ 爪とぎはすぐこんなことに。
DSC07299.JPG
P,G:バリバリするとすっきりするにゃ~
DSC07053.JPG



☆ピケ&グレカレンダー10月ですにゃ~
Oct.jpg


【気まぐれ編集後記】
P:たまには虫でもとんでこにゃいと退屈だにゃ~
G:今年はセミ1匹だったしコガネムシもムカデもヤモリも出てにゃいし。。
B:・・んなのは出なくてええの!^^;

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

green_blue_sky

にゃんこは目がいいからすぐ虫を見つけますね。
うちではミケがハンティングで多くの犠牲虫がいます(^_^;)
爪とぎ・・・うちもすぐボロボロ、何かあるたびに使いますからね。
by green_blue_sky (2016-10-05 20:38) 

りみこ

バリバリニャー!バリバリニャー!と熱心に爪とぎすると心が落ち着くのですニャw
ステキなことだけれども、まねできない(;´・ω・)
今月も素敵なカレンダー♪
by りみこ (2016-10-06 08:50) 

sig

こんにちは。ようやく秋だというのに、今日のこの暑さ。
その中で二人とも相変わらず芸達者ですね。元気か何より。
それより、水を入れたペットボトルというのは猫除けには役に立たないという証明写真がありますね。笑
by sig (2016-10-06 10:52) 

LimeGreen

あ、蜘蛛だったんですね。
ねずみじゃなくてよかった~。

Amoreはダンボール系もばりばりしますが、おしとやかにばりばりしてますね。

各部屋においてある、サイザルロープ系のやつがだいぶすごいことになってきました。

グレオくんの「にゃんかいる?」の写真はもしかして甲高い声で「にににににっ」とか言ってたりする瞬間でしょうか?

グレオくんの個性的な後足にくきう、素敵♪
そっか、グレイだけど、グレイのタキシード着てるから、にくきうもピンクとグレイになるんですね。にゃるほど~。
by LimeGreen (2016-10-06 18:27) 

親知らず

何か見つけると捕まえてくれるのは良いですね。
虫たちにとっては生きた心地がしないでしょうね。(笑)
by 親知らず (2016-10-07 07:25) 

カトリーヌ

グレちゃん、いいおっぴろげですよぉ❤
それに、ボリボリも!!(爆w)
兄貴は正規の場所で爪とぎバリバリ
してくれるのでいいコだわ~(≧∀≦)
どこぞの悪猫はイスで研ぎますからw
私のほうがストレス溜まって爪研ぎたく
なりますよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
by カトリーヌ (2016-10-07 14:23) 

ウィのニャ

爪とぎには、何か宗教的な意味があったのかニャ?・・・
(それとも、スポーツかしら?)
by ウィのニャ (2016-10-07 22:24) 

フサヲ

!!!!!!
飛んじょる!!!!
ピケちゃんが、飛んじょるやないですか!!!!!!
新境地ですね d(- - )゛
毎月ありがとうございます (。_ _)゛

・・・実は、フサ巣、
何気に、ほぼ毎日、蜘蛛が出ます。。。
そしてエントランスには、20cm超の主(ヌシ)も棲息しております・・・
(コレまでに4度、見ました、汗々)

ピケグレコンサルタンツ・・・、何とかなりませんかネ (^ ^;)
by フサヲ (2016-10-08 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0