So-net無料ブログ作成
検索選択

天下御免の向こう傷!にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。
B:いや~梅雨ど真ん中ですにゃ~ そんな中、最近アニキの顔のど真ん中にハプニングが・・
DSC01580.JPG
B:拡大してみよう。G:おおっ!天下御免の向こう傷! 
2M1A1748.JPG
P:旗本退屈男か~い! G:アニキはもともと退屈男だにゃ~
B:せめてキャプテンハーロックかブラックジャックだろ~

説明しよう。いや説明するまでもにゃいが、アニキがグレオ君にちょっかい出して反撃されてできちゃった傷である。これがなかなか治らにゃい。

G:俺はそんな悪いことしないにゃ~ 今日も進○ゼミでお勉強してるよいこだにゃ~
DSC01559.JPG
G:ぐーぐーぐー
DSC01564.JPG
P:ふふふ。よいこのフリは数秒しかもたなかったようだにゃ。
DSC01598.JPG
P:俺も寝ちゃおうっと
DSC01516.JPG

B:・・とまあいつもの二人ではあったが。。
先日ちょっとアニキがベ〇ぴになったので病院に連れて行って(これがまあタイヘンだったんだがその話はおいといて)・・レントゲンを撮ったら。。
G:アイドルはトイレなんかいかないんだにゃ!
DSC01537.JPG
B:はいはい。^^; G:それでどーなったにゃ。
P:えっへん、俺の心臓はでっかいんだにゃ~ G:うわ~かっこいい。
B:だからそれはビョーキなの!
G:チキンハートなのに心臓はでかいのかにゃ。 P:ほっとけ~
B:・・ってことで薬を飲むことになりましたにゃ~ 


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 7月ですにゃ。
Jul.jpg

☆ちょっと前ですが、三崎の猫撮影会の記事です。

☆6/25はシャム丸君の命日。いい奴だったからきっと天国から見守ってくれてるにゃ。
DSC01441.JPG



【気まぐれ編集後記】
B:またいつものヘタレ病かと思ってたら心臓病の疑いがあったとは。。
P:まあ元気にゃんだけどね~
B:今日も運動会してたし顔に傷ついてるし ・・まあ大事にしてね。
G:アニキも歳だにゃ~ P:おまえもにゃ~

DSC07325.JPG

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

親知らず

いつまでも若くはないのですねー。悲しいなぁ。
無理しないでねー。
by 親知らず (2017-07-07 07:53) 

フサヲ

めっさイイ枕ですね・・・
私も枕になりたい(!)ですっっ (。><)!
ぴけちゃん、心肥大?、血圧が高い??、のですか・・・
腎臓にも優しくしてあげてね、です (><。)!

今月もキャレンダー、有難うございます (。^ ^。)゛
夏の勢いを感じます!!
by フサヲ (2017-07-07 09:56) 

りみこ

あらー( ;∀;)
でも大事になる前に分かって良かったですねー
気にかけていると色々な変化にも気付きやすいですし
お大事にでございますよ
by りみこ (2017-07-07 10:54) 

ponnta1351

あららホント天下御免の向こう傷だわ!
心配ですね。でも元気そうで良かったです。
お大事にしてd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2017-07-07 11:16) 

LimeGreen

Billyも心臓おかしくなったにゃ~。肥大型心筋症でしたけど。やっぱり別の症状で獣医に行ったら「心音がギャロップしてるなあ」って言われてそんな診断に。

Billyは心臓のお薬はアテノロールでした。喘息になる前までは私も飲んでた…。彼はパンが好きなので、ちょっとちぎってそこに丸めて飲ませてたにゃ~。

ピケくんお大事になさってください。
by LimeGreen (2017-07-07 17:37) 

sig

こんにちは。
傷が早く治るといいですね。便秘も心臓の方も気になりますが、元気に猛暑を乗り切っていただきたいと思います。
by sig (2017-07-09 10:42) 

OMOOMO

旗本退屈男を知ってる人は数少ない。
ピケ君、名誉の負傷だね、お大事に。
by OMOOMO (2017-07-21 09:58) 

ponnta1351

暑いですね!
コメントを有難う御座いました。
いま、ネットで調べましたら「オオスカシバ」という芋虫でした。蛾の幼虫なんですね。世の中でネズミと蛾、鶏肉が嫌いなので蛾にならないうちに処分してよかったです。フンが黒いと有りましたからその様です。
by ponnta1351 (2017-07-21 15:07) 

すーさん

重病の疑いは怖いですね。
ピケ君、応援してます。
元気でずっといられるからにゃっ。

「二獣一菜」、笑いました。
ちなみに我が家の3ニャンは友人から
「一姫二太郎三獣」って言われてしまいました^^;。
失礼なっ(*^_^*)。
by すーさん (2017-07-21 20:39) 

green_blue_sky

猫の傷、気を付けないと危ないですね・・・
猫の育児、4年前の1か月は大変でした(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-02 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0