So-net無料ブログ作成
検索選択

真冬のお留守番にゃのだ。 [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。
P:あれ? 俺たちだけかにゃん。 G:そーいえば飼い主2人とも出かけたまんまだにゃ~
DSC_6356-2.JPG

P:もうすっかり夜だし、もしかして帰ってこにゃいのカモ??
G:何気にいつもより飯がいっぱいあると思ったら。。 (でも俺には全然足らんけど。)
P:その飯もあっちゅう間に全部食ってしもたがな~。。

説明しよう。
この日、飼い主の所用のため夕方~翌日の夕方にかけて猫たちだけでお留守番になったのだった。
食べ物はいつもの場所以外にもいくつか置いておいたが、どうやらすぐに全部食べてしまったらしく。。

G:いったいいつ帰ってくるんやら。
DSC03978-2.JPG
P:気晴らしに揉んでみよ。
DSC05549-2.JPG
P:ふわ~ 眠くなったにゃ~
DSC09499.JPG

・・夜も更けて。。

P:にゃんだか寒いにゃ~
DSC03130-2.JPG
G:確かに。。 暖房切って行きよったにゃ。猫団子で乗り切るにゃ~
DSC09405-2.JPG

・・そんにゃこんにゃで。。夜も明けて。。

G:う~ 腹減った。。 一体にゃにをしてるのやら。
DSC_0248-2.JPG
P:あかん。あんまり動かんようにしよ。
DSC03184-2.JPG



☆話の途中ですが。。ピケ&グレカレンダー2月ですにゃ。
Feb1.jpg

B:これがね~ ちゃんと去年作ったのにHDDが障害で読めなくなっちゃって。。^^;
  ひでー目にあいました。結局カレンダーのデータ全部パー。
P:あ、いつの間にか帰ってきてるにゃん。 G:にゃんだ、いたのか。飯くれ~
DSC03825-2.JPG
P:俺も飯、くれ~
DSC03832-2.JPG
B:へいへい。他に言うことはないんかい。
・・・先代猫はこういうときは食べ物を全部食べずに小分けにしたりしてたもんだが。。^^;



気まぐれ編集後記】
B:そんにゃわけで帰ってきたらいろいろ散らかってて。。
  ・・この中に一人。。カリカリの缶を開けて全部食うたヤツがおる。
G:いや~ 腹ぽんぽん
DSC09373-2.JPG
B:おまえや~!!
P:俺は知らにゃいにゃん。
DSC09410-2.JPG
B:グレオ君は食べ過ぎてこの後(飼い主が)大変な目に合うことに。。
G:え?何言ってんの。俺は元気だにゃ。 
B:はいはい。詳細はまたの機会に。。 ^^;
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット