So-net無料ブログ作成

体重移動ってにゃに?? [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:ぐずぐずしてるうちに梅雨入りしちゃいましたね~
P:1週間も過ぎてるにゃ~
DSC06566.JPG
B:というわけでいつものアニキですが。。。にゃんだかちょっとホッソリしたような???
 ほら、半年前の写真と比べると。。。
DSC08668.JPG
P:にゃんでこの写真やねん。こっちにしにゃさい。
9V2A0300.JPG
B:まあどっちでもいいんだが。。 P:よくにゃい! 
G:たしかににゃ~
9V2A5149.JPG
G:どう、俺もほっそりしたでしょ。 
DSC04520.JPG
P:君はじぇんじぇん。。というよりさらにぼりゅーむUPしてるにゃ~ G:うそ~ん。。

説明しょう。
最近、といっても連休明けからしばらくたってから、アニキはいつものごはんを全然いらにゃいっていうときもあれば食べても残すことがあって。。
心配して久々に病院に連れて行ったらさらに大変なことに。。^^;;

・・・車の中から病院に着いてからも帰るまで泣きまくってパニック状態。
おまけにお漏らしまで T_T (G:俺もやったことあるけどにゃ~。。←大の方^^;)
   
で、触診や血液検査をしてもらったけど特に悪いところはみつからず。。
心の問題というか、いつものヘタレ病なのかな?? 
これ以上のいろんな検査も余計に負担になりそうでなかなか踏み切れません。
元々食欲には多少ムラがあるほうだったけど、痩せたことはあまりなかったので悩みます。

P:ま、この年になったら腹8分目にゃ!
DSC06609.JPG
B:う~ん。。 おまいらにそんにゃ技ができるのかな~^^; 
 (私にもできにゃいのに。)

G:・・そんな中、アニキの残りをぜーんぶ引き受けたのが俺様にゃ!
B:1週間ほどでピケ5.1→4.9kg 、グレオ5.7→5.9kgに。
G:専門用語で「体重移動」といいますにゃ。P:どこの専門やねん。
B:それよりおまいら1kgも体重が違うなんて。。。
9V2A3316.JPG
・・今はグレオ君が食べないように残したご飯は即撤去されてます。(次に回すけど^^;)

とりあえずしばらくこのまま見守ろうということに。。
P:まあ見守ってくださいにゃ~
DSC06618.JPG



☆ピケ&グレカレンダー 6月ですにゃ。
Jun.jpg


6月5日は先代せにゃの命日でした。
10年になるんですにゃ~ アニキも8月で10回目の家族記念日。
DSC06703.JPG
P:今回は当日飼い主が出かけてて俺たちだけでおつとめしたのにゃ。
DSC06389.JPG
B:う~ん せにゃには申し訳なかったにゃ。
 そういえば写真立てのあたりが散らかってたね~。お供え食べようとしたのかにゃ?
G:ばれたか~ ^^;



【気まぐれ編集後記】
B:今日なんかアニキ、シーバしか食べません。なんでかな~
G:シーバも残ったら食ってやるにゃ~
P:外猫のシャム丸よりいいもの食ってやるのにゃ!
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット