So-net無料ブログ作成
検索選択

行く猫来る猫・招き猫 [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。いや~梅雨寒もあんまりなくて暑いですにゃ~
DSC05758.JPG
B:おまいら暑いのにずいぶんくっついてるね~
G:エアコンが入ってるのでアニキは寒いんだってにゃ~ B:なんという贅沢な!

B:さて、久々にモノ撮りコンテストに参加したので、これが登場しました。
DSC06605.JPG
G:え?にゃににゃに? P:これですにゃ~
DSC05704.JPG

説明しよう。この招き猫はBlackTiger2号作のオリジナル招き猫である。 
招き猫の型からポリパテで作って顔などは筆で手描きしたものだ。
元の招き猫は↓ 
http://photozou.jp/photo/show/299130/82244342
ちなみに作った当時Blogにも載せていた。

☆で、応募作品はコレ↓
DSC05772.JPG
G:にゃんだ~ アニキだけじゃ~ん。
DSC05795.JPG
G:ぷんぷん!
DSC05803.JPG
P:まあまあ。
DSC05779.JPG

B:ところで6月は悲しいこともありました。
10年以上も長い間近所の猫として愛されてきたシャム丸が虹の橋を渡りました。
先代の頃からいたシャム丸、13歳ぐらいかと。
syam5.jpg
4月末にはまだ元気にご飯食べに来てたけど・・
syam1.JPG


G:アイツはお星さまになったのにゃ~
DSC05837.JPG



☆ピケ&グレカレンダー 7月ですにゃ。
Jul.jpg



気まぐれ編集後記】
B:このところ毎朝シャム丸が玄関の前にいたのでちょっとアニキがヘタレてたんですが。。
6/25からシャム丸が来なくなってもアニキは相変わらず時々ヘタレ病になるようです。
P:まだアイツがそこにいるんだにゃ~ B:ええ~っ!!
G:アイツ、俺たちの兄弟になりたかったんじゃないかにゃ~
DSC05787.JPG
B:にゃんだ、おまいら寂しくてくっついてるのかにゃ? ^^
G:アニキが寂しがってるからにゃ~ P:おまえもにゃ~
B:今頃はあちらで先代と再会してるかな。元の飼い主にも会えたかも。。

*シャム丸は先代の隣に眠っています。つまり、うちの猫になりました。
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット