So-net無料ブログ作成
検索選択
ピケ&グレオ通信 ブログトップ
前の3件 | -

天下御免の向こう傷!にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。
B:いや~梅雨ど真ん中ですにゃ~ そんな中、最近アニキの顔のど真ん中にハプニングが・・
DSC01580.JPG
B:拡大してみよう。G:おおっ!天下御免の向こう傷! 
2M1A1748.JPG
P:旗本退屈男か~い! G:アニキはもともと退屈男だにゃ~
B:せめてキャプテンハーロックかブラックジャックだろ~

説明しよう。いや説明するまでもにゃいが、アニキがグレオ君にちょっかい出して反撃されてできちゃった傷である。これがなかなか治らにゃい。

G:俺はそんな悪いことしないにゃ~ 今日も進○ゼミでお勉強してるよいこだにゃ~
DSC01559.JPG
G:ぐーぐーぐー
DSC01564.JPG
P:ふふふ。よいこのフリは数秒しかもたなかったようだにゃ。
DSC01598.JPG
P:俺も寝ちゃおうっと
DSC01516.JPG

B:・・とまあいつもの二人ではあったが。。
先日ちょっとアニキがベ〇ぴになったので病院に連れて行って(これがまあタイヘンだったんだがその話はおいといて)・・レントゲンを撮ったら。。
G:アイドルはトイレなんかいかないんだにゃ!
DSC01537.JPG
B:はいはい。^^; G:それでどーなったにゃ。
P:えっへん、俺の心臓はでっかいんだにゃ~ G:うわ~かっこいい。
B:だからそれはビョーキなの!
G:チキンハートなのに心臓はでかいのかにゃ。 P:ほっとけ~
B:・・ってことで薬を飲むことになりましたにゃ~ 


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 7月ですにゃ。
Jul.jpg

☆ちょっと前ですが、三崎の猫撮影会の記事です。

☆6/25はシャム丸君の命日。いい奴だったからきっと天国から見守ってくれてるにゃ。
DSC01441.JPG



【気まぐれ編集後記】
B:またいつものヘタレ病かと思ってたら心臓病の疑いがあったとは。。
P:まあ元気にゃんだけどね~
B:今日も運動会してたし顔に傷ついてるし ・・まあ大事にしてね。
G:アニキも歳だにゃ~ P:おまえもにゃ~

DSC07325.JPG

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わいるどらいふ にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。B:そろそろ梅雨の季節ですにゃ~
P:俺たちも相変わらずゴロゴロしてますにゃ~
G:というわけで今日はダーウィンがキター!を見るにゃん。
P:岩合さんと1位を争う猫の人気番組やね~
2M1A0389.JPG
P:おお~ヒョウ柄がいっぱい。
2M1A0381.JPG
G:えいっ! 俺も木登りするにゃ~
2M1A0379.JPG
G:ぎょぎょっ!  B:液晶に飛びついたらあきまへん~
2M1A0382-2.JPG
P:ヒョウ柄君は結構凶暴だにゃ~
G:うちのはおとなしいのににゃ~
DSC01408.JPG
P:よしっ 暇ならお相手いたそう。
DSC01222.JPG
G:きにゃさい、アニキ 
DSC01226.JPG
P、G:にゃにゃにゃにゃにゃにゃ 
DSC01228.JPG
B:・・と思ったらいつのまにか・・
DSC09190.JPG


☆ピケぐれカレンダー6月ですにゃ。
Jun.jpg


☆6/5は先代せにゃの命日。。今年で11年、せにゃが生きた期間と同じ月日が経ちました。
うちのにゃんずも11歳になります。
DSC01437.JPG
B:おまいらは先代の分も長生きしてにゃ~ 
P:あっ シーバがあんにゃところに! G:ちょーだいちょーだいにゃ~


【きまぐれ編集後記】
P:今日は飼い主があまり出てこにゃいでしょ、それはね。。
DSC09140.JPG
G:ぎっくり腰でひっくりかえってたのにゃ~
DSC01166.JPG

説明しよう。 BookOffに古本60冊ほど運んだあと、家に帰って夜グレオ君がいたずらしたのを止めようとソファーから立ち上がろうとした瞬間にグキッと。。。

B:こら~ おまいら、余計なこと言うとおやつあげにゃいよ。

1日転がってたら回復してきていますが、皆さんも気を付けてください。

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気になるアイツ?にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。
B:GW真っ只中、今年はお天気もよくてお出かけ日和ですや~
P:俺たちは毎年ごーろ寝んウィークだけどにゃ~
DSC09579.JPG
G:そうだ、飼い主がいにゃいうちに気ににゃるアレで遊ぼう!
俺は前からコイツがにゃんだか
DSC00219.JPG
うりうりうりうり
DSC00229.JPG
P:楽しそうだにゃ。グレオ君俺にも貸して。
G:わにゃにゃ??
DSC00205.JPG
G:いやにゃ~ これは俺のだにゃ。アニキは他を探すにゃ。
DSC00228.JPG
P:しょーがないにゃ~ じゃーこれで。。
DSC01092.JPG
P:いまいちパンチ力がないにゃ~・・ やっぱりこっちかにゃ。。
DSC09794.JPG
P:えいえい!ケリケリケリケリ
DSC09810.JPG
B:ごるあ~ にゃにをやっとるか~ 
P:ひゃ~~帰ってきた^^;
DSC09869.JPG
P:俺だけちゃうで~ グレオもやで~^^;
G:さて、にゃんのことかにゃ?
DSC09361.JPG
P:い、いつの間に。。^^;
DSC09872.JPG
B:おまいらのおもちゃはこれでしょ!
P:へいへい。ガジガジガジ・・
DSC09781.JPG
説明しよう。
最初のはウエストバッグ、次のはトートバッグ、最後はスリッパである。
他に上着、靴下なども猫たちの萌え?アイテムなのであった。
なぜなのかはわからにゃい。


ピケ&ぐれのゆるーいお言葉カレンダー 5月ですにゃ。
May.jpg


【気まぐれ編集後記】
P:グレオ君、帰ってきたのがわかったらちゃんと教えにゃさい。
G:アニキが夢中で音が聞こえにゃいだけにゃ~
B:罰として肉球触りまくりにゃ~
DSC09914.JPG
B:兄弟ってこうだよね~ なんてゆうか、下の子は要領がいいんだにゃ~
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - ピケ&グレオ通信 ブログトップ