So-net無料ブログ作成
ピケ&グレオ通信 ブログトップ
前の3件 | -

スーパームーンにスーパーにゃんなのだ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。 B:いや~毎日さっむいですにゃ~
P:お陰様で元気にしてますにゃ~ 
B:今回皆既月食を見れたのでちょこっと証拠写真。みにゃさんは見れましたか?
 天気予報は曇りだったけどよくぞ外してくれました。
moon-3.jpg
G:見た見た。P:しっかり観察したのにゃ~ん!
B:ウソウソ。おまいらはおこたで爆睡してたよね。スーパーなんちゃらいう珍しい月食やのに。
G:スーパー・ブルー・ブラッド・ムーンでんがな。 P:エー加減な奴っちゃな。
DSC09863.JPG
G:まあそんにゃわけで、今年活躍が期待される吾輩としては、(デーモン閣下か??)
ここで一発ヘン~~シン! とお!
DSC09976.JPG
P:なんやそれは。 G:正義の味方、スーパーにゃーん!
説明しよう。
スーパームーンに因んですーぱーにゃんになったに決まってるやろ!といいたいらしいが、実際は遊んでて絡まってとれなくなったと思われる。
P:どれどれ、これは某コンビニのお弁当袋やな。 B:せめてスーパーの袋にせんかい。
DSC09967.JPG
P:グレオ君、若いにゃ。(ぼそっ) G:ほっとくにゃ。
DSC09968.JPG
B:そんにゃグレオも1/28が家族記念日、11歳です。


☆ピケぐれのゆるーいお言葉カレンダー 2月ですにゃ。
Feb.jpg

B:momoさんにまたまた素敵なプレゼントをいただきました。ありがとにゃ~
DSC09813.JPG
G:おいしくいただいてますにゃ。 P:まだとれんのんかい。
DSC09959.JPG



【気まぐれ編集後記】
G:こにゃいだの雪がまだ残ってるにゃ~
DSC09927.JPG
B:横浜市内の家の辺りは20cmほど積もって大騒ぎでしたが。。
DSC09844 (2).JPG
P:やっとこれくらいになりましたにゃ~ ころんころん
DSC09915.JPG
B:雪が続いているところにも早く穏やかなお天気が来ることを祈ってます。
P:春が待ち遠しいにゃ。
DSC09933.JPG
タグ:
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

2018 はっぴ~にゅ~いにゃ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。B:あけましておめでとうございますにゃ~
nenga2018-B.jpg
G:アニキも病院通いでどーなるかと思ったけど持ち直しましたにゃ~
P:にゃんとか通院は月1でよくなったけどすっかり病院嫌いになってしもたがな~

B:まあまあ。今年はいいことあるように年賀状は縁起物を。
P:にゃんだかいっぱい飛んでますにゃ~ G:1富士2鷹とかかにゃ?? マンネリなネタだにゃ。
B:いつもより余計に飛ばしてみました~
説明しよう。ノスリ、サシバ、ハイタカ、ミサゴである。
P:俺たちってにゃすび?? B:そーいえば体型というか形が。。ぷぷっ^^
B:・・というわけで今日はおこたで寝正月のおまいらを激写したのだ。(他にネタがにゃいので^^;)
P:ええ~~   G:大じょーぶ、にゃんともないにゃ~ たぶんアニキだにゃ。
DSC02868.JPG
B:ほらほら、その手はにゃんだ??
DSC02739.JPG
B:こっちのパターンもあるで。P:覗きとは悪趣味やな~
DSC09744.JPG
B:時にはモミモミしてたり。。G:にゃはははは。でも病気の時はやらなかったからよかったにゃ。
DSC02874.JPG

P:さーてそろそろ起きるかにゃ。
DSC02884.JPG
P:にょび~~っと
DSC02885.JPG
G:うーんよく寝たにゃ~
DSC02887.JPG
G:ごろんごろん
DSC02888.JPG
B:なんとか起きました。そろそろ始動ですにゃ。
DSC02938.JPG

ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 「1月」ですにゃ。
Jan.jpg


B:ところで去年のクリスマスは。。
DSC09472.JPG
DSC09462.JPG
B:こういう状況で猫様の協力が得られず。ALL合成でした。^^;年々難しくなりますにゃ。
P:最初からそうしにゃさい。 
xmas11-4.jpg


【気まぐれ編集後記】
B:去年後半はアニキがGoogleマップに載ったり、病気になったりアニキの事件が目立ちましたにゃ。
P:アイドルやからしゃーないやん。
DSC09637.JPG
G:にゃんでやねん。今年は俺が活躍する年だにゃ~
DSC09595.JPG

B:ご訪問ができなかったり遅れがちですがいつも見ていただいてありがとうございます。
ピケの病気について暖かいお見舞いコメントもありがとうございました。
P、G、B:今年もよろしくお願いしますにゃ~
タグ:
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

アニキ復活!にゃのだ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。
B:今年も残り1か月。先月はアニキのことでご心配をおかけしました。
P:みにゃ様のお陰でちょっと元気になったにゃ~
DSC02884.JPG
B:こんにゃこともちょっとするようになったにゃ~
DSC02707.JPG
G:さて、その元気の裏には・・これ、アニキのシャブのセットだにゃ~ 
DSC02700.JPG
P:シャブちゃうわい。点滴や。アホ。
G:ヤクも終わったようでめでたいにゃ~ P:チ・ガ・ウだろ~
DSC02927.JPG

説明しよう。
当初は点滴のため毎日のように病院に行っていたが、その後皮下点滴を自宅でやるようにしたのである。
膀胱炎や便秘などが解消したので投薬もなくなってサプリだけになり、通院も年末まで問題なければOK、ということに。
CREは最初5.0(StageⅣ相当:重度の入り口)→3.3(StageⅢ:中等度)→ 2.6(StageⅡ:軽度上昇)まで下がったのだった。
今後も点滴は定期的に行いつつ様子見ということで。。

問題は食欲だが、まだ70%ぐらい。
療法食はちょっと食べたら飽きるの繰り返しで未だ決まらず。。
B:ようやく今食ってるのはこれ(JP和の極みと懐石の15歳~の腎臓サポート)だけど。。また飽きるかも。
DSC02844.JPG
G:あまったときはまかせにゃさい~ B:だ~め!
DSC02931.JPG
B:グレオ君はなんでも欲しがってこまるのにゃ~
P:そうそう、こにゃいだも俺が水飲んでたら
DSC02778.JPG
G:よーよーアニキ~ にゃにそれおいしそうにゃ~
DSC02779.JPG
G:いただきにゃ~す。んぐんぐんぐ。。 
DSC02780.JPG
P:あのな~ 水やで、水。困った奴っちゃな~
DSC02665.JPG
G:アニキが食ってるとにゃんでもうまそう。。


☆ピケ&グレカレンダー12月ですにゃ。
Dec.jpg
☆今月の猫Goods もらいもののえびせん
DSC02729.JPG


☆療法食リサイクルのお知らせ
さて、今回アニキの偏食のおかげで腎臓病の療法食が大量に余ってます。
カリカリは一部、空けちゃって少し減ってたりするのですが、もし、もらっていただける方がいましたら差し上げますので、以下の中でほしいと思うものをどれでも何個でもご連絡下さい。
P:開けたのは先月だにゃ~ 
連絡先は こちら
【MENU】
ヒルズ k/d 500g、魚と野菜スープ缶詰1 / ロイヤルカナン 腎臓サポート 500g 、レトルト2袋/ キドニーケア fish味(半量)、チキン味(未開封) 各500g / ヒルズ Science Diet 下部尿路と腎臓の健康 700g / Science Diet Pro 腎臓ケア(未開封) 500g
他に、ビューティプロ下部尿路ケア&低脂肪11歳以上、同1歳~成猫用(未開封)も
DSC09319.JPG
P:病気じゃにゃい方はビューティプロがおすすめです。
G:俺が食うといってるにょに。。
DSC02826.JPG
B、P、G:よろしくお願いにゃ~


【編集後記】
B:いや~ 点滴、さいしょはまあ結構ビクビクだったけどにゃんとかちょっと慣れました。
P:ほんま、不器用で怖かったにゃ~ 
G:アニキよう耐えてたにゃ~ 俺には無理。。
・・というわけで。。。

B:皆様、今年も見ていただきありがとうございました。
  猫ちゃんともどもよいお年をお迎えください。
P、G:来年もよろしくにゃ~
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - ピケ&グレオ通信 ブログトップ