So-net無料ブログ作成

我が家のタックル問題にゃのだ! [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。B:いよいよ梅雨入りしそうですにゃ~
P:にゃんこはますます眠いにょだ~ 
DSC01903.JPG
・・・そんにゃある日に事件は起きた。
説明しよう。これはグレオ君のカリカリを入れた容器である。
DSC01908.JPG
うちにはグレオ用中2本、アニキ用大1本の瓶があるのだが、これが床に倒されているのをたびたび見かけるようになった。
G:え~っ?誰がそんにゃことをしてるんやら。 
DSC01163.JPG
B:そう??それならこれはにゃにかな?? よーく見てね。
DSC01921.JPG
DSC01922.JPG
G:にぇにぇにぇ~~~!! 
P:最初の写真にもしっかりしっぽが写ってるやん。^^
DSC01639.JPG

・・説明しよう。グレオはおなかがすくと夜中でも昼間でもこの瓶を倒して運よく蓋が空けば中身にありつこう、空かなくても飼い主を音で起こして何かもらおう、と考えているのだった。

B:最近頻繁にみかけるようになったと思ったらどうやらすべてグレオのアタックによるものだと。。
P:にゃるほど~近代稀に見る「悪質タックル問題」として噂の事件だにゃ。
G:ばれちゃあしょうがないにゃ。
P:そーかー。正しいコーチの俺としてはここでグレオ君に注意しにゃければ。
G:おいおい、いつからコーチやねん。
DSC01216.JPG
P:えいっ!にゃんにゃん!!
DSC01217.JPG
G:にゃにするにゃ~!
DSC01225.JPG
B:あーあ、しっかりカウンター食らってるし。コーチ弱っ
G:う~~~
DSC01221.JPG
P:ここに入れば大丈夫。さあかかってきにゃさい。G:壊れ物の箱に入るとは卑怯な~~
DSC01297.JPG


☆ピケグレのゆるーいお言葉カレンダー6月ですにゃ。
Jun.jpg


☆6月5日は先代せにゃの命日でした。
DSC02033.JPG
G:ちゅ~るとシーバがいっぱいあるやないの~ P:俺も食いたいぞ~
B:あとでにゃ~ (ってんですぐ片付けました。せにゃ、ごめん^^;)
DSC00434.JPG
【気まぐれ編集後記】
B:まったくグレオ君の食欲は底なしのようで。^^;
  ピケはピケでおやつ系とかグルメなのばっかりほしがります。
P:俺が残したまずーい療法食もいつもきれいに片付いてるにゃ~
G:アニキの腎臓病食は俺のダイエット食よりおいしいんだにゃ~
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット