So-net無料ブログ作成

アニキの青汁ドラマ?にゃのだ! [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。あっついですにゃ~
DSC02248.JPG
B:てか、梅雨明けかと思ったら全国大雨で大変ですね。はやく止んでほしいものです。
DSC01927.JPG
B:というわけで、抜け毛対策です。P:にゃにが、というわけやねん!
DSC02053.JPG
P:ああ~ええわ~
DSC02044.JPG
B:ハイとれました。P:お~っ?? 手よりちっちゃい
DSC02225.JPG
P:コラコラ、待たんかい~
DSC02224.JPG
B:毛玉ボールグレオもやるかにゃ~ G:ふぁ~ いらにゃいにゃ~~ 
DSC02255.JPG

・・・と、平穏な日々を送っていたアニキ。
その元気なアニキを突然襲った慢性腎不全という不治の病。。。
持って生まれたヘタレ気質が病院通い、体調不良ですっかり引きこもりに。。
DSC02265.JPG
・・・そんにゃアニキを救ったのは・・
B:・・ってことで今年もとってきたよ~ 
DSC02080.JPG
P:わーい G:んぐんぐ
DSC02195.JPG
P:やっぱこれよね~^^
DSC02547.JPG

・・・毎朝えにょころ草を食べることで元の元気を取り戻したのだった。
B:アニキは5月の検査の時に、クレアチニンはまあまあだったけど、点滴のせいか、カリウム不足になっていたんだよね。。
去年の夏もちょっと元気なかったのがこれで回復してたから。。もしかしてこのエノコログサに何か良い成分が??カリウムはホウレンソウとか葉物に多いからこれで補給できるのかな??
G:あ~ にゃるほど考えてみると青汁ドラマだったのにゃ。
P:カンケーないにょだ。これが食べたいからたべるだけだよ~ん
B:うまいにょか??
P:まずい! もう一杯~  (ホントはおいちいのでは。)
DSC02536.JPG


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 7月ですにゃ。
Jul.jpg
G:去年もやっとったにゃ~^^;


【気まぐれ編集後記】
B:今年もえにょころ草の季節になったにゃ~
P:草はどんどん採ってきていいので、あんまり写真を撮らにゃいように。
B:にゃにを言うか~ 面白いのに。
 ・・考えてみると青汁の大麦若葉と同じイネ科で似てるのかにゃ~。。
G:今回もアニキに主役を持ってかれた。。俺も引きこもってみようかにゃ。
DSC02066.JPG
P:わ~ 暑そう!!^^; B:グレオ君は元気が一番!

nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット