So-net無料ブログ作成

まさかの夏太り?にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:暑さやら大雨やら大変な夏ももう少しかにゃ~
DSC03003.JPG
G:あ"~~ 扇風機はええわ~
DSC03074.JPG
P:飼い主の隣によくいると思ったら、ほんとはそっち(扇風機)が目的なんだにゃ~
B:おかげでこっちは風がこなくて困ってます。
DSC03069.JPG
B:さて、あまりの暑さに夏太りしてしまったグレオ君、ほとんど転がったままの毎日です。
G:ずいぶんな言われ方にゃ~ B:それにはちょっとしたわけがあり。。

説明しよう。グレオ君は先月、右手をいためたか、歩き方がおかしかったので病院に連れていかれたのだった。
DSC03119.JPG
P:ふふふ。君が病院で注射されたことはちゃんとわかってるのだよ。
G:おかしいにゃ~アニキにばれにゃいよう、バイクに乗って家を出るまでまったく声を出さなかったのににゃ~ (B:これほんと、びっくりしました。^^;)
P:消毒液の匂いがぷんぷんしてたのにゃ。
G:このところアニキばっかり行ってたのににゃ~ あ、しっぽ見つけた!
DSC03018.JPG
G:こうしてやるにゃ。えいえい!
DSC03057.JPG
P:えーかげんにしにゃさい!
DSC03088.JPG
B:結局悪いところはみつからず、一応歩くのはふつうになったけど、そのときからすっかり動かなくなってしまって。。 
P:そーいえばえにょころ草も食べに階段降りて来ないにゃ~
G:悪いか~ ごろんごろん 
DSC03123.JPG


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 9月ですにゃ。
Sep.jpg
☆フサヲさんに山口のお土産いただきました。ありがとにゃ~
DSC03196.JPG
P:3つあって、もう1つは食ってしまったのにゃ~ 
G:食い意地が張ってるのにゃ~ B:グレオ君に言われたくないにゃ。
B:豆子郎というお菓子と、しそふりかけと、入浴剤でした。ありがとにゃ~


G:腹が減ってるのに皿も瓶も空っぽだにゃ!
DSC03031.JPG
P:食欲だけは相変わらずだにゃ。ほんとは何か食べ物を狙ってどこかから落ちたとか?
G:し~っ 内緒だにゃ。


【気まぐれ編集後記】
G:先月の画像をみたらそんなに変わってにゃいことがわかるにゃ。
B:確かに先月もごろんごろんしてる。。
P:夏はどこのにゃんこもごろごろしてるにゃ~
B:お手手がまだよくにゃいのかもしれませんが、太りすぎということも^^;;
 (今朝計ったら6.2kg!)
  この1年アニキの病気で大変でしたが、グレオもそろそろ12歳、病気でないことを祈りつつ。。
あ、この夏アニキは相対的に?元気でした。^^
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット